2010年01月12日

プッチンプリン いちご味

100114_2002~0001.jpgCMで見てからというもの、
一回食べてみたかった『プッチンプリン・いちご味』


見た目は、いちごの部分の色が薄めで、
味がしなそう?に見えましたが、
食べたら結構おいしかったです。
posted by 相原ちこ at 11:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

時速30キロ

091231_1247~0002.jpgこの写真は去年の、12月31日正午過ぎの写真。
長野の実家に帰省するとき、車の中から撮りました。

早くおうちに着きたいな!という思いとは裏腹に、
ゆっくりソロソロと走って帰りました。
だって完璧なノーマルタイヤだったんですもの!うふふ!




この日は風も強くって、とにかく恐ろしかったです。



posted by 相原ちこ at 11:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

まるはだか

091222_1749~0002.jpg冬至なので、ゆず湯にします。


皮は食いました☆
posted by 相原ちこ at 18:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

おおはしゃぎ

091216_1504~0001.jpg前の記事に書いた、
『ゆったんから頂いたネコおもちゃ』を出してみたら、
モカさんおおはしゃぎですよ!
良かったね、モカ。




←これ撮るの大変でした。
はしゃぎすぎて、ブレちゃってブレちゃって。
何枚も撮りなおし、やっとで撮れた写真です。
(モカが疲れてきただけ)
posted by 相原ちこ at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

やったね☆

091216_1455~0001.jpgゆったんさんの22222企画に意地で食らいつき、
何とか『ちょびちゃん賞B』をゲット
致しました!
これ、一応「残念賞」という扱いなんですが、
これが残念賞!?という豪華さ!すごいんだよぅ!
北海道ならではの『お茶漬けの素』『じゃがスープの素』
そして『メロンのチロルチョコ』!うまそう!
ピンクのネコ柄の可愛い布巾♪(使うの、もったいない)
ネコ用おもちゃと、ネコおやつ(モカ大興奮)
まめちゃん&ちょびちゃんのポストカード(私大興奮)
そしていちばん手前にある、
ちょびちゃんが可愛く座ってるのが、
マイクロファイバーハンカチ(携帯やパソコンの画面拭き)
どうよ、スゴいでしょ!?本当に可愛いし!
ポストカードはさっそく玄関と机の上にかざりました☆
一足早いサンタさんがきて、大満足の我が家です。
posted by 相原ちこ at 17:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

シュワシュワ

091206_2232~0001.jpgエリクサーが売ってたら買うでしょう!
っていう事で買いました。


数年前に出たポーションは味が微妙でしたが、
今回は普通に美味しいです。


ただ普通過ぎて、エリクサーっぽくないな〜…
posted by 相原ちこ at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

イテテ…

091119_1738~0001-0001.jpgゆったんさんに頂いた、このネコおやつ。
思わず私が食べちゃいそうになるくらい、
スッゴく美味そうなニオイがするんです。


だからって本当に食べちゃったりしないんだからさ、
袋を出したとたん、すっ飛んで来て、
『モカにそれ寄越しなさいよーっ!』と、
私に痛烈なネコパンチを炸裂させなくても…
posted by 相原ちこ at 11:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ゴロゴロ

091114_1836~0001.jpgネコベッドでゴロゴロしてるモカ。


モカは寒い時期にしかベッドを使わないので、
冬季限定の光景なのです。
posted by 相原ちこ at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

日だまりで

091031_1103~0002.jpg朝ご飯も食べ、のんびりモードのモカ。

幸せそうにうたた寝。
癒やされるなぁ…♪
posted by 相原ちこ at 09:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ワクワク

091103_1044~0001.jpg昨日とは違い、快晴!
だけど風が強い。


風が強いと、木々が揺れたり木の葉が舞う。
それを面白そうに見るモカ。

君はいつでも楽しそうでいいねぇ。


posted by 相原ちこ at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ドキドキ

091011_1222~0002.jpg今日は不安定なお天気。

曇り空に薄日がさしたと思ったら、
暗い雲がでて昼間なのにかなり暗くなったり、
突風がゴーっと吹いたと思ったら、
気がつけば風が収まってたり。

モカも窓の外をドキドキしながら見ている。
posted by 相原ちこ at 16:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

もうちょっと、こう…

091027_1024~0001.jpgコラーゲン入りのお鍋って食べたことがなくて、
試しに買ってみようと、近くのスーパーへ。

で、これを選んだんだけど、さ、あのさ…
この名前は、アリなんですかね…?
レジですげー恥ずかしかったのは、
私だけなんすかね?



■追記■
名前はともかく、スッゴく美味しかった!
また食べたい!はずかしいけど!
posted by 相原ちこ at 11:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

あれから一週間

090904_1948~0001.jpg口元が真っ赤に腫れた先週。
薬を飲んで、ここまで回復しました。
腫れはひいて、薄いピンク色の口元に。

腫れていたとき、
気になるってしきりに舐めていたせいか、
ちょっとハゲちゃったみたい(笑)
早く毛が生えそろって、
白いかわいい口元に戻るといいな。
posted by 相原ちこ at 20:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ぎゅいぎゅい

090901_2310~0001.jpg『やっぱりちょっと狭いかも…』
posted by 相原ちこ at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっぽり

090901_2319~0001.jpg我が家の箱入り娘。




お菓子のカンカンにムリヤリ入ってます。
posted by 相原ちこ at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

アレルギー体質?

090828_1237~0001.jpg昨晩、モカをなでていたとき気が付いた。
いつも白いモカの口元が、赤くはれちゃってる…!
ネコは歯槽膿漏や口内炎になりやすいから、それか!?と、
ムリヤリお口を開けて見てみるが、口の中はキレイ。
歯茎も腫れてないし…口元だけだなぁ。
…と、モカの頭を抑えつつ観察していたら、
あご下にポツポツとした手触りが。
これって・・・前に皮膚炎でハゲちゃった時にそっくり・・・

と言うわけで、今朝一番で病院に行ってきました。
確固たる原因は不明だけど、口元が腫れちゃう病気があり、
(ヒドくなるとただれちゃうらしい)
それ用のお薬とハゲ用の抗生物質を頂いてきました。
幸い、気にはなるらしいけど、それほど痛がらないし、
ご飯もぼちぼち食べてくれているので、
薬で落ち着いてくれたらいいなぁ。

早く治るといいね、モカ。お薬飲んで頑張ろうね。
posted by 相原ちこ at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

全てはネコ中心

090825_1112~0001.jpg今まで、ウチは窓を開けない家でした。
完全室内飼いのネコがいるから。
網戸はあるけど、もし網戸が破れたら?
何かの弾みで網戸が外れたら?と思うと怖くて、
窓上部にある換気窓しか開けませんでした。

しかし、窓をドーンと開けたい時もある!
と言うことで、手前に柵を付けてみました。
柵はガッツリ固定してあるし、
網戸や窓もこれ以上開かないようになってます。

作るのはなかなか大変だったけど、
風がしっかり入るし、モカもすごく気に入ってるし、
頑張って良かった良かった♪
posted by 相原ちこ at 11:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

我が家のアイドル

090608_1954~0002.jpgシャカシャカトンネルの中にいるモカをパチリ☆


たいていのネコ飼いさんが思うこと、
『ウチのネコがいちばん可愛いっ!』

類に漏れず、我が家もそう思っておりまして、
もうこの可愛さにメロメロなのでした(=^▽^=)
posted by 相原ちこ at 19:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

お気に入り

090722_2050~0002.jpgモカ、今いちばんのお気に入りがこの箱。
お昼寝によし、遊ぶときによし、重宝しています。
posted by 相原ちこ at 19:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

『蒸し暑いね〜…』

090702_2238~0003.jpg飼い主に似て、暑がりなモカです。
posted by 相原ちこ at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

